2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の収穫

BUCKINGHAM NICKS 『BUCKINGHAM NICKS』 GANDALF 『GAMDALF』 MELANIE 『GARDEN IN THE CITY』 TYRANNOSAURUS REX 『レクスタシー』(1stと2ndをカップリングしたヤツ) バッキンガム・ニックスはブートCDです。ペラペラのジャケが1枚入ってるだけで曲目すら…

雨模様

今日は中古屋へ行ってきました。メチャクチャ金欠なんですが、友人がわざわざ島根から広島に出てくるということで、お供させていただきました。とりあえず、先日も行ったパルコのレコ・セールに向かいましたよ。 まぁこちらは金曜日に来てるんで、今更目新し…

本当は今日はライブに行きたかったんですよね。何のライブかといえば奥田民生。まぁ大好きなんですが決して熱狂的なファンではないです。最新作も聴いてないし(笑)。でもライブ会場が広島市民球場となると観に行きたいってもんですよねぇ。広島市民球場初…

本日の収穫

DON COOPER 『THE BALLAD OF C.P. JONES』 BOBBY BROWN 『LIVE』 THE FOLKLORDS 『THE FOLKLORDS』

赤い糸

今日は奥さんと町に買い物に出てました。もちろん奥さんがメインで私はまぁ付き添いのようなもんです。でもレコ屋の近くに来たんで、1件だけちょっと寄らせてもらいました。「Equal」というお店で元々は服をメインで売ってるオシャレなお店です。でも店長の…

本日の収穫

MORGANMASONDOWNS 『MORGANMASONDOWNS』

電車男

昨日の話しなんだけど、Yahoo!のトピックスで「電車男、次は映画化?出版元にオァー殺到!」なんてのを見て「電車男って何だ?」と思った次第です。最近人気のマンガかな?と思ったらどうやら違った模様。「2ちゃんねる」で本当にあった恋愛話(作り話かも?…

JOE & BINGの『DAYBREAK』がリイシューされて、これぞ今年のリイシュー大賞最有力候補!なんて絶賛しまくってます。もちろん絶賛するだけの素晴らしい内容に間違いはないんですが、リイシュー大賞のあくまで最有力候補であって当確ではありません。いまのと…

本日の収穫

BILL CLINT 『THE CRYING OF A GENERATION』 JONATHAN & LEIGH 『THIRD AND MAIN』 THE STATON BROTHERS BAND 『THE STATON BROTHERS BAND』 BO GRUMPUS 『BEFORE THE WAR』 THE NITTY GRITTY DIRT BAND 『ALIVE!』 TIMBER 『BRING AMERICA HOME』 LAZARUS …

THE CRYING OF A GENERATION

日記のコーナーを変えてみました。 いままで自分で作ってたんですが面倒くさいんで「はてなダイアリー」を借りてみましたがどうでしょう? とりあえず10月の日記は全てコピペしてみました。まぁ読みたい人もいないでしょうが、それ以前の古い日記は左側にあ…

recommuni

話題になってるのか、なってないのかよく分かりませんがrecommuniなるものに参加してみました。オープン前に情報として得ていたものの、メンバーからの紹介がなければ参加できないといったシロモノだったんで、自分には縁がないだろうなぁと思ってました。音…

本屋で立ち読みしてたんだけど、音楽雑誌でやたらとイーグルス特集をやってました。そうだ来日公演があるんだった〜と思ってペラペラめくってたら、もう次の日曜から来日ツアーが始まっちゃうんですね。今回のイーグルスのライブに行かれる方が私の知り合い…

本日の収穫

BOB PICKERING 『APPALOOSA RIDER』 JOE WISE 『A NEW DAY』 GUY AND DAVID 『GUY AND DAVID』 DOUG GREEN 『LIZA JANE & SALLY ANNE』

またも台風

今年は本当に台風が次々とやってきますね。今日も広島の空は見事な台風模様でした(なんのこっちゃ)。進路は四国の南のほうを通過してたんで「大丈夫かな?」と思ってたんですが、お昼には物凄い暴風雨となりました。以前の台風の時のように会社の周りが海…

ここ数日なんかイマイチ「やる気」が全くゼロでございます。日記も全然更新する気力も湧かない。今日もそうなんだけど、こんな弱小サイトは日記くらい更新してないと忘れ去られてしまいそうな気がするんで何か書いておくかと(笑)。 ただいまのBGMはピンク…

昨日は後輩の送別会でした。彼が新入社員の時、私は彼の教育係でした。いろいろ教えてきたし、一緒に飲みにもいったなぁ。彼女ができたという話しを聞いてから、その彼女と結婚するまでいろいろと相談にものりました。自分より年下の仲間が辞めていくのって…

本日の収穫

ALZO 『LOOKING FOR YOU』 JEREMIAH 『JEREMIAH』 BETSY & CHRIS 『FOLK ALBUM』 ついにアルゾの『LOOKING FOR YOU』(AMPEX盤)をゲットできました!何度も見てるレコードなんだけど、どうしても美品が欲しかったんですよね!それが遂にシールドでゲットで…

LOOKING FOR YOU

この日記は音楽ネタか、もしくは野球ネタか?というくらい野球ネタが多いような気がしないでもないが、いまのプロ野球の様々な問題が面白くってしょうがない。西武と中日の日本シリーズの影が薄くなるくらい、プロ野球の裏側での様々な動きに目が話せないで…

本日の収穫

JOE & BING 『DAYBREAK』 KING OF CONVENIENCE 『RIOT ON AN EMPTY STREET』 ANDERS & PONCIA 『THE ANDERS & PONCIA ALBUM』 VINCENT 『WILD STRAWBERRIES』

出た!来た!聴いた!やられた!参った! ・・・なんのこっちゃ?でしょうが、これはJOE & BINGの『DAYBREAK』への私からの最大級の賛辞であります(笑)。 JOE & BINGの『DAYBREAK』がCD化されるという噂を聞いたのは今年の初めくらいだったでしょうか?聴…

決め手のない小品集

kissherさんと風来坊さんのサイトで「ビートルズのホワイト・アルバムをシングル・アルバムにするとどうなるか?」なんて試みをしてました。いや、これは面白いなぁ。基本的に2枚組が大嫌いな私も久々に『ホワイト・アルバム』を取り出して聴いて見ました。…

有言実行

これといって書くことないなぁ。だって外に一歩も出ず、延々とゴロゴロしてただけですから。とにかくひたすら音楽聴いてました。 一応、昨日の日記に宣言してた通り「OTO NO PAGE」に5枚ほど追加しました。どれも素敵なアルバムばかりです。ただ、どれもCD化…

本日の収穫

FREEMAN & LANGE 『FREEMAN & LANGE』 実はCD持ってるんだけど、大好きなアルバムなんでアナログもゲットしてしまいました。普通はダブって買うことなんてしないんですけどね。まぁそれくらい大好きなもんで。これは本当に名盤ですよ〜!SSW好きは要チェック…

フリスビー

本日、あるレコードをヤフオクで落札してしまいました。その落札価格が見事記録更新でございます。いや〜気合入ったなぁ(笑)。 なんて書くと驚くような高値を想像されるでしょうが、実はその逆で最安値を更新してしまいました。いままでのヤフオクでの最安…

本日の収穫

THE FEMININE COMPLEX 『LIVIN' LOVE』 SUB ZERO BAND 『SUB ZERO BAND』

なぜか久しぶりにザッパが聴きたくなって『FREAK OUT!』なんぞを聴いております。意外かもしれませんがフランク・ザッパは大好きでその昔に必死になって集めてましたよ。あんまり特定のアーティストを何枚、何十枚と集めることがなく、それよりは多くの未聴…

本日の収穫

BRIAN WILSON 『SMILE』

久々に新譜を買ってきました。これが買いたいがために仕事も早々に定時で終わらせて最寄のレコ屋に直行ですから。もちろんブライアン・ウィルソンの『SMILE』ですよね。ビーチ・ボーイズやブラインは本当に大好きなんだけど、それほど熱心なファンでもないの…

本日の収穫

CIRCLE OF FRIENDS 『HARESUITE』

いわゆるウッドストック・サウンドが好きで、そんなウッドストック・サウンド・ベスト10を選ぶとなると入選間違いないのがザ・バンドやボビー・チャールズなんだけど、そんな大物達(?)と並んで当確なのがカレン・ベスの『NEW MOON RISING』だったりします…