2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の収穫

MUSTRAD'S RETREAT 『HOME BY THE MORNING』 THE MORNING SUN 『THE MORNING SUN』 SMOKY JOE 『A QUESTION ON LOVE』 RIC MASTEN 『WINDOW』 年中無休24時間営業中「ADD SOME SHOP」

あ〜忙しいなぁ。日曜なのに仕事してました。まぁ仕事のほうは半日ほどで片付いたんで、後は家でゴロゴロ。久々にDVDなんぞレンタルしてきました。借りてきたのは『THE 3名様』・・・面白いです。 後は音楽漬け。購入したのにほとんど聴けていないレコを聴い…

昨日の収穫

EBBANFLO 『SPECTRE OF PARADISE』 ALLAN WACHS 『MOUNTAIN ROADS & CITY STRETS』 THE 3 M'S 『THE 3 M'S』 年中無休24時間営業中「ADD SOME SHOP」

なんとなくMICHAEL ANGELOの『MICHAEL ANGELO』を取り出して聴いています。1976年リリースの唯一のアルバム。確か近年、未発表曲を集めたアルバムも出てましたが未聴。オリジナルは目玉が飛び出るような激レア盤ですが、私には安価な再発盤でじゅうぶんです…

あ〜今日も疲れたなぁ。疲れた時って音楽聴いててボーカルがうっとおしく感じることってない?たまにあるんだよなぁ。そんな時はジャズを聴きます。できればピアノ・トリオかワン・ホーンものが良い。典型的なモダン・ジャズともいえる50年代の音が1番和めま…

ここ最近ゲットしてお気に入りになったRANDY SPENCERの1981年にリリースされた『YOUR SHOT'S NO BETTER THAN YOUR AIM』でも。今でも現役で活動している彼のたぶん1stだと思います。地味なイラストのジャケからみるとマイナー・プレスものだと思います。ジャ…

SSWの裏名盤 73

う〜ん、激務が続いております。昨日も今日も休みのはずなのに普通に仕事してたなぁ。さすがに日曜は早めに仕事を終えてきたのでブログの更新でもしておきます。内輪ネタとしては、我が家に数多く届いたセレクト合戦のCDR・・・すいません、ほとんど封も開け…

第16回セレクト合戦

内輪ネタで申し訳ない。仲間内で行っているセレクト合戦。第16回目を迎えた今回のテーマは「秋のなごみセレクト」。基本的に和み系の音を好んで聴いてる私にとっては、やりがいのあるテーマなんだけど、実際にはバタバタしていてほとんど「棚からひとつかみ…

いまも現役で活躍しているJACK HARDYでも。これは1971年にリリースされた彼の1st『JACK HARDY』。コンスタントにアルバムをリリースしてくれていて、全部聴いたわけではないけど、このアルバムの内容からいって代表作の1枚といっていいのでは?それくらいレ…

今週の収穫

THE DEAN BROTHERS 『AS THEY ARE』 SCOTT WESLEY BROWN 『SCOTT WESLEY BROWN』 ERIK 『LOOK WHERE I AM』 年中無休24時間営業中「ADD SOME SHOP」

仕事から帰って、風呂に入ってメシ食って、ようやくゴロンとなって最初に聴いたのがなんとも沈ウツなアシッド・フォーク(笑)。だんだん疲れてきたんで、もっと明るくて気楽に聴けるものはないのか???と思い久々に取り出して聴いてるのはJAY & THE AMERI…

黒田、FA宣言をせずに残留!・・・1日中ずっとこのことばっかり考えてました。 朝刊では「黒田残留へ」という記事が載っていたものの、さすがに本人の言葉を聞かないことにはねぇ。正直、黒田もFAで他所に行っちゃうんだろうなぁ・・・なんて思っていたので…

いま取り出して聴いてるのはSUSAN & RICHARD THOMASの『A BURST OF LIFE』。たぶん1973年あたりでミルウォーキーのBLUE HOURからのリリース。このレーベル、個人的に死ぬほど大好きなWOODBINEのアルバムも出てるんでなんだか気になるレーベルですね。まぁロ…

雑記

本家「ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY」のカウンタが29万を超えてました。あ〜恐ろしや。誰が覗いてるんでしょ(笑)。そしたらブログのほうのカウンタも20万を越えていた。これまた恐ろしや・・・。マイナーな音楽ばかり取り上げていてもそれなりに見てくれる…

さっきまでネット上でいろいろやってました。いや、今日も仕事だったんで帰ってから・・・(笑)。まぁそれは後から書くとして今日もSSWの裏名盤。ただいまのBGMはEMILIE ARONSON & WAYNE GREENEの『ONLY A DREAM』なり。1984年リリースのマイナーなフォーク…

この裏名盤シリーズは70年代のSSW〜FOLKを中心に取り上げてるんだけど、たまには90年代のものでも。といってもJOHN PARKER COMPTONなんだけどね。JOHN PARKER COMPTON・・・そうジョン・コンプトン名義で激レアだった『TO LUNA』も既にCD化されたし、APPALOO…

今週の収穫

RANDY SPENCER 『YOUR SHOT'S NO BETTER THAN YOUR AIM』 MR. & MRS. GARVEY 『MR. & MRS. GARVEY』 MARK GADDIS 『HEART TRAVELS』

セレクト合戦(内輪ネタ)

昨日・今日で早期交換部隊6枚が到着。感謝感謝です。まだ1枚しか聴いてませんが・・・。私のほうも同様に6名の方に発送済みですのでお楽しみに。今回はたぶん参加者の中で1番地味なセレクトだと思いますので覚悟しておいてください(笑)。今回の裏テーマは…

なんだか無性に斉藤哲夫が聴きたくなって取り出してきたのは1974年リリースの『グッド・タイム・ミュージック』。これは3枚目かな。前作『バイバイグッドバイサラバイ』同様に素晴らしいアルバムで、タイトルそのままの素敵なグッドタイム・ミュージックを聴…