2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまのBGMはJERRY LOWEの『DON'T LOOK LIKE BABY'S COMIN HOME』なり。何年のリリースかは不明ですが間違いなく70年代の音でしょう。JERRY LOWEはSSWというよりはカントリー・シンガーといったほうがしっくりきます。このアルバムはカントリー〜カントリ…

「澤乃井 奥の手」純米吟醸ささにごり 小澤酒造(東京) 炭素濾過、熱処理していない純米吟醸をそのまま瓶詰めしたにごり酒で、これがまたすこぶる旨い。「蔵守の会」加盟店の限定酒のため、東京以外ではあまり見かけることはないと思います。ちなみに広島で…

夏だ!海だ!ビーチ・ボーイズだ! というわけで(?)、久々にビーチ・ボーイズの1964年にリリースされた『ALL SUMMER LONG』を聴いてます。結構久々に聴きましたが、やっぱりこれは良いアルバムですね。今となっては『PET SOUNDS』以前のアルバムではこれ…

ヤフオク出品中

1枚ずつ出品するのが面倒なんでまとめ売りにしちゃった(笑)。ジャンク扱いでどうぞ。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nk1970jp

ただいまのBGMはROGER NICHOLS & SMALL CIRCLE OF FRIENDSの1967年にリリースされた『ROGER NICHOLS & SMALL CIRCLE OF FRIENDS』なり。今ではソフト・ロックの定番中の定番で、若い人も含め60年代の音楽を聴かれてる方のほとんどは所有しているといっても過…

ただいまのBGMはMUD ACRESの1977年にリリースされた『WOODSTOCK MOUNTAINS』なり。マッド・エイカーズとはハッピー&アーティ・トラウムを中心にウッドストック・フォークを奏でる人達によって集い作り上げられたセッション集のグループ名。これは第2集にな…

ただいまのBGMはTHE LAST CALL OF SHILOHの1972年(たぶん)にリリースされた『THE LAST CALL OF SHILOH』なり。アイダホの女性二人を含む6人組みによるクリスチャン・フォーク・サイケ・バンドで、THE LAST CALL OF SHILOH名義としては唯一のアルバム。その…

セレクト交換でもお世話になった音楽仲間のショック太郎さんによる素敵なポップユニット「blue marble」待望のアルバムのリリースが決定したようです。以前にデモCDを頂き、その素晴らしさに驚き、なんで未だにアルバムが出ていないんだろ?と思っていただけ…

ヤフオク出品中

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nk1970jp

いまいち更新意欲が湧かない。忙しいわけではないんですけどね(笑)。取り上げなきゃいけない「SSW裏名盤」のアルバムも溜まってるんだよなぁ。でも今回取り上げるのはメジャー級のアルバムなんですけどね(笑)。 ただいまのBGMはBRIAN WILSON & VAN DYKE …

ただいまのBGMはFORTUNE TELLERの1978年にリリースされた『INNER-CITY SCREAM』なりボルティモアの5人組バンドで、70年代サイケ・アルバムとしてなかなかのレア度を誇るアルバムだったりしています。まぁ私がそんなレア盤を持ってるはずもなく、再発アナログ…

ネコの寝場所

レコードが聴けない・・・

ずっと探してたレコが先日、我が家に届きました。結局手に入れるまでに1年以上かかったわけだけど、それだけ待った甲斐がある素敵なアルバムだったんでニンマリです。ただいまのBGMはMARTIN & COLTERの1981年にリリースされた『STARTING TO LIVE AGAIN』なり…

ただいまのBGMはTAKE FIVEの『TAKE FIVE』なり。詳細全く不明。たぶん1970年のリリースかな?裏ジャケにイリノイのNORTH CENTRAL COLLEGEの写真が。いわゆる学生バンドのアルバムなんでしょう。バンドというよりもアコギをバックに歌うだけ。曲によってベー…

ただいまのBGMはBOB DYLANの1966年にリリースされた『BLONDE ON BLONDE』なり。これは間違いなくロック史に燦然と輝く名盤中の名盤でしょう。前年にリリースされた『追憶のハイウェイ61』も同等の評価で、全てのロック・ファン必聴だと思います。ディランの…

マイミクの方が日記でデレク&ドミノスの『いとしのレイラ』が1枚だったら?・・・として1枚もので選曲してました。アナログでは2枚組なんだけど今ではCDは1枚に全曲入ってるんですけどね(笑)。それでも敢えて「1枚もの」として選曲する心意気が素晴らしい…