レコが俺を呼んでいる

addsomemusic2004-10-03

 ココ最近はオークションやら通販でレコを買ってばかりで全然レコード屋に行ってませんでした。少ない小遣いを全てオークションやらで使っちゃうもんだからなかなかレコ屋に行く軍資金がなかったんですよね。そんなわけで今日も家で大人しくしてるはずだったんですよ。でも、仕事のストレスが溜まってたのか朝起きたら無性にレコ屋に行きたくなったんですよね。そんなわけで朝も早くから町に繰り出してしまった。


 まぁ広島の中古屋なんて気合入れて行った所で、もはやそれほど欲しいブツに巡り合えるものでもないないんだけどね。それでもレコ屋に向かう足は軽やかでワクワクしちゃってる自分が確かに居るわけなんですよ。過去の日記を見てみたらレコ屋に行くのは8月12日以来のようです。お〜これだけの空白期間がいまだかつてあっただろうか?そりゃワクワクもドキドキもするってもんですよ。お目当てのレコがなくっても中古屋の雰囲気や大量のレコードの中に自分が居るって状況がたまらなく好きなんですよね。


 広島駅で電車を降りて地下街を歩いていたんですよ。そしたらなんと中古セールをやってるじゃないですか!広島駅前の地下街のイベントスペースでは何ヶ月に1度はグルーヴィン主催で中古セールをやってるんですよね。なんたる偶然。朝、無性にレコ屋に行きたくなったのはきっと神様のお告げだったような気がしてきたよ(笑)。肝心のレコ漁りのほうはあまり期待してなかったんですが、中古セールとなると期待が持てますよね。ただ軍資金が乏しい。予算からすると1500円以下くらいのレコを数枚といったところかなぁ。そんなわけで2000円以上もする高価なレコは見ない振りをして1000円台前半以下のレコに焦点を合わせて気合入れてサクサクしちゃいました。


 結局、このセール会場で軍資金を全て使い果たしちゃったもんだからレコ屋には行けませんでした(笑)。まぁレコセールも大きい中古屋みたいなもんだから同じといえば同じなんだけどね。とりあえず満足できる買い物ができました。やっぱり自分の足で出向いて、自分の手にとって買うってのが一番ですよね。この楽しみはオークションや通販では味わえないですよね。