2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

しばらくお休みします・・・

リトル・フィートのドラマーであるリッチー・ヘイワードが8月12日に亡くなられたそうです。享年64歳。まだまだ若いですよね。ご冥福をお祈りいたします。 私が高校生の時リトル・フィートは私にとって最も大好きなロック・バンドでした。もちろん後追い世代…

今日はブックオフでクラシックのCDをたくさん買ったんだけど、それらに手を付けず、昼からずっと聴いてるのはジャズだったりしています。ただいまのBGMはJOHN COLTRANEの『THE COMPLETE 1961 VILLAGE VANGUARD RECORDINGS』なり。その名の通り1961年11月1日…

久しぶりに映画館で映画を観てきました。「オーケストラ!」というフランス映画で気になっていたものの観にいけていなかったんですよね。で、本日が広島での最終上映日ということを昨日知り、慌てて観に行って来ました。 いや〜良かったです。ツッコミどころ…

やっと仕事が終わった〜!明日から盆休み・・・といっても3連休だけですが。とりあえず仕事を忘れ去るために素敵過ぎるSSWアルバムを。 ただいまのBGMはARNOLD & SULLIVANの1979年にリリースされた『ARNOLD & SULLIVAN』なり。オクラホマのマイナーSSWデュオ…

JOE & BINGの1976年にリリースされた2nd『JOE AND BING』が韓国のBIG PINKからCD化されました!アナログ持ってるんですが、大好きなアルバムなんで思わず買っちゃった。彼らの1stは随分前にCD化されてたのに、この2ndのCD化は遅かったですね。激レアな1stと…

第24回セレクト合戦

音楽仲間で行っている「セレクト合戦」。まぁテーマに沿った全12曲のCDRを作成して交換しようというものです。今回のテーマはズバリ「インスト・セレクト」。インストといってもジャンルも多種多様ですよね。専門のロック〜フォークからジャズ、クラシックま…

なんだか仕事が忙しくてねぇ。あ〜ストレスが堪るなぁ・・・こんな時は素敵なSSWアルバムでも聴いて和むとします。 ただいまのBGMはBRIAN REEVESの1977年にリリースされた『NEVER LOOKING BACK』なり。ロスのマイナーSSWで詳細はあまり知りません。モノクロ…