2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまのBGMはDAN DONAHUEの1978年にリリースされた『LONG DISTANCE RUNNER』なり。カナダのSSWで、これは本当に素敵なアルバムです。長らく聴いてなかったんですが、さっきヤフオクに出品されてるのを見て無性に聴きたくなって取り出してきました(笑)。…

ただいまのBGMはDARLING & STREETの『THE POSSIBLE DREAM』なり。これはエリック・ダーリンとパトリシア・ストリートとのデュオとしてヴァンガードから1975年にリリースされたポップ・フォーク・アルバム。 エリック・ダーリンはウィーヴァーズやルーフトッ…

なんとなく取り出して聴いてるのは細野晴臣の『泰安洋行』なり。1976年リリースのアルバム。これを初めて聴いたのは高校生の時で、その時は「怪しい音楽だな〜」って思ったもんだけど、今聴いてみてもやっぱり「怪しい音楽」でした(笑)。 無国籍のごった煮…

テキサスはオースティンのフォーク・トリオUNCLE WALT'S BANDは本当に大好きで、彼らの1stは私のオールタイム・ベストの20枚の中に常に居座っているアルバムです。そんなUNCLE WALT'S BANDのメンバーでもあるWALTER HYATTのHPでCD化されて販売されている・・…