addsomemusic2011-03-26



 ただいまのBGMはDAN DONAHUEの1978年にリリースされた『LONG DISTANCE RUNNER』なり。カナダのSSWで、これは本当に素敵なアルバムです。長らく聴いてなかったんですが、さっきヤフオクに出品されてるのを見て無性に聴きたくなって取り出してきました(笑)。まぁ私の音楽の聴き方なんてこんなもんです。


 70年代後半のオーソドックスなSSWアルバムではあります。野暮ったくなく、洗練されたイメージが強いかな。演奏も派手さはないんだけど、しっかりとしたバッキングをしてくれている曲はなかなか軽快な印象が強く耳に残りますね。もちろんカナダを思わせるような落ち着いた曲もあって、それもまた染みるんですよね。なんといっても捨て曲がなく、本当に良い曲が揃っていてアルバム通して楽しめる1枚に仕上がっています。SSW好きにはマストな1枚でしょう。