addsomemusic2011-04-14



 ただいまのBGMはGARY HIGGINSの『A DREAM A WHILE BACK』なり。GARY HIGGINSといえば1974年にリリースされた『RED HASH』が唯一のアルバムで、アシッド・フォークの大名盤でもあります。そんな彼の1970年〜1971年に録音された未発表音源が今年になってリリースされました。6曲入りと少ないんですが、それでもここで聴ける絶妙な浮遊感のあるアシッド・フォークは『RED HASH』に収録された曲と比べても何の遜色もありません。1970年の時点で彼の音楽性は既に確立されていたんですね。


 この6曲入りアルバムはDRAG CITYからリリースされました。『RED HASH』の再発もココからでしたよね。う〜ん、いい仕事しています。もちろんCDで出てますが、アナログもリリースされたんで、私は喜んでアナログの方を購入させてもらいました。


 6曲なんであっという間に終わっちゃいますが、何度でも繰り返し聴きたくなるような魅力に溢れています。派手さの微塵もない地味なアシッフォ・フォークの世界。好きな人には堪らないものがあると思います。


A Dream a While Back

A Dream a While Back