赤い糸

addsomemusic2004-10-29

 今日は奥さんと町に買い物に出てました。もちろん奥さんがメインで私はまぁ付き添いのようなもんです。でもレコ屋の近くに来たんで、1件だけちょっと寄らせてもらいました。「Equal」というお店で元々は服をメインで売ってるオシャレなお店です。でも店長の趣味なのかなぜかアナログが一緒に売ってたりしてます。それも店長自らが買い付けてきたアコースティック・スウィング系やジャズ、スカといったところが中心かな?


 もともと奥さんの付き添いでレコ屋に行くつもりもないもんだから、お金がないんですよね。まぁほとんど冷やかしのようなもんです。店長さんとは何度か軽く話しはしたことがあるんですが、今日も「いまパルコでレコセールやってるよ」とのこと。おまけに「ロバート・クラムの78回転が1200円であったよ」だってさ!ロバート・クラム欲しすぎ!!!78回転なんて聴けやしないんだけどジャケだけでも欲しいと思っちゃったよ。


 とはいったものの手持ちはほとんどナシ。でもレコセールやってると聞くと寄らないわけにはいかないよなぁ。とりあえず覗くだけでも覗きたい!と思って奥さんに頼んでパルコに寄らせていただきました(笑)


 それにしても私が町にいくとたまたまレコセールをしてる場に遭遇するんだよなぁ。これはレコが私を呼んでるんでしょうねぇ。きっと見えない赤い糸で繋がってるんでしょう(笑)。


 ロバート・クラムはすでに見当たらなかったけど、欲しいレコを何枚か発見。なけなしの小遣いで結局買ってしまった(笑)。そんなレコセールで、私の音楽仲間が探してるレコを発見。1500円という安さだったんで買ってあげようかと思ったんだけど、その1500円すらすでに財布の中には入ってませんでした(笑)。どうもすいません。でもたぶんすぐには売れないと思うんで、きっと日曜にも残ってるでしょう・・・たぶん・・・