安レコ探訪

addsomemusic2005-06-12

 朝から無性にレコ屋に行きたい気分でした。でも寂しいこととに財布の中に軍資金はほとんどありません。別にレアなレコが欲しいわけではなく、単に中古屋に行きたいだけなんですよね(笑)。とにかく中古屋のレコを端から端まで見て回るのが楽しくてしょうがない。ある種の病気ですな(笑)。


 そんな時は安レコ狙いに限りますね。中古屋に行って、新入荷のコーナーをチェックした後はずっとバーゲン・コーナーをサクサクしていました。このバーゲン・コーナーってなんで一番下の段にあるんだろうなぁ。ほとんど屈みっぱなしで疲れたよ。開き直って座り込んでレコを見ようかとも思ったんだけど、そこは人に目を気にする私なものでね(笑)。


 バーゲン・コーナーでレコを数枚抜き取って帰りました。もちろんレアなものなんてありませんけどね。その足で今度はリサイクル・ショップへ行ってきましたよ。


 さすがにリサイクル・ショップだとレコなんて埃をかぶってテキトーに置かれています。そんな中、手を真っ黒にしながらシングル盤を数枚拾って帰りました。その内容がメチャクチャ。買ったシングルが、広島カープ関連にピンク・レディーあがた森魚。なんだそりゃ?な組み合わせだな。中古屋だと不思議がられそうな組み合わせだけど、リサイクル・ショップだと店員に知識ゼロなんで問題ないかと(笑)。


 これで予算切れ(少なっ!)。リサイクル・ショップで見つけたものの断念した笑福亭仁鶴のレコ300円が気になってしょうがない。来週あたりにまた買いにこよう(笑)。