addsomemusic2006-01-20



 なんだか仕事に行き詰まりを感じてて毎日ブルーなんですよねぇ。そのくせ仕事が増える話しばかりでもう頭の中が混乱してきてます。能力の限界を感じるな〜・・・なんてダメダメな私なもんでブログを更新する気分にもなれないのが本音なんですが・・・


 元気はなくてもやっぱり音楽は聴いてます。あまり更新する気分でもないんだけど、いま聴いてるアルバムでも。ただいまのBGMはライ・クーダーの『INTO THE PURPLE VALLEY』なり。1972年にリリースされたセカンドで、彼のアルバムの中では一番の愛聴盤なんですよ。


 なぜこんなアルバムをチョイスしたのかよく分かりませんが、これ聴いてるとなんだか和んじゃうんですよね。まぁホッとできるひと時といった感じかなぁ。歌っている曲は古いフォークやブルーズといったところで、全体的にオールドタイミーな薫りが漂っています。それになんといってもライ・クーダーのギターの素晴らしいこと。特に彼のスライドは本当にスゴイよな〜。気持ちよすぎ!


 今日はこれくらいで。