居候


 話は変わって、いま我が家に居候が一人ならぬ一匹います。訳あって親戚の猫を2週間ばかり預かることになりました。もう7歳の大人ネコなんでおとなしいようです。実家では犬を飼ってますが、ネコは今までに飼ったことがない。まぁ奥さんは昔飼ったことがあるようなんで世話のほうは問題ないようでホッとしていますが。それにしてもネコって不思議ですね。ある日突然、家も飼い主も(期間限定だけど)変わってしまったのに物悲しい素振りも見せない。平気で私にもゴロゴロしています。もともとこのネコは人懐っこい性格らしいんですがね。それにしても可愛いですね(笑)。一応我が家はペット禁止のマンションなもんで、預かるにしてもコッソリなんですよ(笑)。


 それにしても黒ネコだからって「ジジ」なんて名前を付けなくてもいいんじゃないの?(笑)