addsomemusic2009-09-14



 ただいまのBGMはDYNAMICSの1976年にリリースされた『ANOTHER DAY』なり。DYNAMICSなんて、どこかのソウル・グループのような名前だけど、今回取り上げるのはコロラドのマイナー・バンド。音楽性はフォーク・ロックといったところなんだけど、どうも60年代から続いてるバンドらしく、確かに60年代R&Bなフィーリングを感じさせる曲もあります。女性を含む4人組で、これがどうしてツボを突くような曲が目白押しの素晴らしいアルバムです。


 オーソドックスな編成で、取り立てて珍しいタイプのバンドではないです。ただメンバー4人がそれぞれリード・ボーカルを取れるというのは特筆すべきか?決して上手いボーカルではないんですけどね。味のあるボーカルだということは間違いないですね。女性がリードを取る曲はけっこうしかっりとしています。


 やはり捨て曲がないということが一番の注目でしょうね。フォーク・ロック〜SSW〜AORな曲までバラエティに富んでいます。といっても散漫にならずしっかりとまとめ上げられてますので安心して通して聴けます。最大の聴きどころは「PEACEFUL」かなぁ。これは染みる名曲ですね。「CALENDER GIRL」のカバーなんてのもあり、これはなかなか微笑ましいカバーに仕上がっています。