またも台風

addsomemusic2004-10-20

今年は本当に台風が次々とやってきますね。今日も広島の空は見事な台風模様でした(なんのこっちゃ)。進路は四国の南のほうを通過してたんで「大丈夫かな?」と思ってたんですが、お昼には物凄い暴風雨となりました。以前の台風の時のように会社の周りが海状態なんて悲惨なことにはならなかったものの、結構恐かったぞ。


 夕方には雨は止んだものの、風が一向におさまらない。さすがは「超大型」といわれる台風だなぁ。この「超大型」の「超」はどのくらいの大きさから付けられるんだろう・・・なんてバカなことを思いつつ、仕事も定時に終えて物凄い風の中をチャリンコで必死になって帰りましたよ。


 自転車をこいでもこいでも前に進まない状況って初めて経験しましたよ。方向が変われば横風で倒れそうになるし・・・これで大雨だったら悲惨な状況だったろうなぁと。家に帰ってもけっこうな時間まで風がゴーゴーいってました。ニュースを見るともう関西に台風は移動してるってのに・・・さすがは「超大型」だなぁ。これから台風到来の地域の方、注意されたし。


 台風でもちゃんと我が家にレコードが届いてました。我が日本の郵便システムはしっかりしてるなぁ。郵政民営化になってもこの基調は守っていただきたい。まぁ民営化されて「台風だから配達できない・・・」なんてこと言ってたら大変だわな(笑)。