電車男

addsomemusic2004-10-28

 昨日の話しなんだけど、Yahoo!のトピックスで「電車男、次は映画化?出版元にオァー殺到!」なんてのを見て「電車男って何だ?」と思った次第です。最近人気のマンガかな?と思ったらどうやら違った模様。「2ちゃんねる」で本当にあった恋愛話(作り話かも?)のようで、最近本もでたらしい。結構話題らしいけど全く知らなかったよ。流行りモノには疎いからなぁ。


 ちょっと興味を持ったものの、わざわざ本を買うほどのものではない。そんなわけで、ネットをウロウロして、「2ちゃんねる」の過去ログを編集してるのを見つけて読んでみました。昨日の夜に興味本位で読んでみたんですが、結局夜中までかけて読み倒してしまった(笑)。


 「2ちゃんねる」ということもあり、その全てが掲示板の書き込みなんですよね。もちろん私が読んだのも半年くらい前の過去ログなんだけど、掲示板の書き込みっていうのがものすごくリアルタイムな感じがしたのが楽しめた要因かも。


 いや、別にすごい感動話しとかではないんだけど、自分も経験した恋愛が始まったばかりの頃のようなトキメキを感じちゃったよ(笑)。あ〜俺にもこんな頃があったかなぁ・・・とね。私も全然モテナイ君だったもんで、女の子にどう接していいのか?どうやって誘えばいいのか?何を話したらいいのか?なんて真剣に悩んでたもんなぁ。


 当時はまだケータイなんてない頃だから、女の子と話しをしようと思うと実家に電話をかけないといけなかったんですよねぇ。「頼むからお父さんがでませんように!」なんて願いながら電話をかけたもんです。あ〜甘酸っぱい思い出だなぁ。


 ピュアな心の持ち主の方は読んでみてください(笑)
 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html


 ただいまのBGMはFAIRGROUND ATTRACTION『THE FIRST OF A MILLION KISSES』なり。


 以前に日記だかBBSだかにも書いたことがありますが、恋愛の思い出というとこのアルバムを思い出します。だってこのCDを今までに3人の女性にプレゼントしたんですから(笑)。たぶん一度たりともこのアルバムの素晴らしさを理解されたことはないけど、自分の大好きな女性にはぜひ聴いてもらいたいといつも願っていたアルバムでした。そんなわけでこのアルバムにも甘酸っぱい思い出がいっぱい詰まってるんですよね〜。


 もし私からこのアルバムをプレゼントさえたら本気モードですので、世の女性の方々はご注意されたし(笑)。