雨模様

addsomemusic2004-10-31

 今日は中古屋へ行ってきました。メチャクチャ金欠なんですが、友人がわざわざ島根から広島に出てくるということで、お供させていただきました。とりあえず、先日も行ったパルコのレコ・セールに向かいましたよ。


 まぁこちらは金曜日に来てるんで、今更目新しいものはナシ。1枚欲しいレコがあるにはあったんだけど、ちょっと高いしジャケの状態が宜しくないんで見送りました。ここでまたも友人にレコを買わせてしまった(笑)。エリック・アンダースンいいアルバムですよ。500円だから買っても損はないかと。


 セールのエサ箱って「ジャズ」とか「ソウル」の箱が異常に多いと思わない?そんなエサ箱は漁ることもないんで見るところが結構少ないんですよね。まぁ楽でいいといえば楽ですが(笑)。


 その足でグルーヴィンへ。ここでも「おっ」というようなレコには出会えず。まぁ広島の中古屋なんてこんなものかなぁ。でも50%オフの安レコ・コーナーを発見。売れ残りなのか値引きがしてあって、その価格の更に50%オフという魅力的な価格に釣られて数枚買ってしまった(笑)。普段はあんまり手が出ないようなレコも300円とか500円といった価格だとつい手が出ちゃうよね。金欠なんだから大人しくしていればいいのに、つい買ってしまうんだよなぁ。まぁ欲しいレア盤とかが現れなくってホッとしています(笑)。


 広島はあいにくの雨模様。他の中古屋にも行けないこともなかったんだけど、雨の中を歩き回るのもねぇ。そんなわけで2件だけで本日の中古屋めぐりは終了でございました。まぁ友人のほうはかなりの枚数をゲットしてたんで楽しんでもらえたのではないでしょうか?