興奮

addsomemusic2004-11-11

 昨日の夜はパソコンの前に陣取って、久々に手に汗を握りました。だって死ぬほど聴いてみたいレコがオークションに出品されてたんですよね。そのオークション終了がまさに昨日の夜11時30分頃でした。


 けっこうオークションの終了の時にはパソコンの前に座ってることが多いですね。でも海外だと時差の関係からか、終了時間が明朝だったりすることが多いんで、自分の出せる金額を入札してそのまま寝ちゃいます。まぁいつも朝起きてからのお楽しみになってるんですよね。でも今回はヤフオク、それも超欲しいレコ・・・もう気合はいってました。


 「死ぬほど欲しいレコード・ベスト3」ってのが私にはあります。オークションとかに出品されて取られちゃうのが嫌なんで、その3枚は絶対に今までは他言してきませんでした。もちろんこれからもトップ・シークレットですけどね。で、その3枚がまたどれもメチャクチャ高い。特に海外のオークションで何度か見たことがあるんですがそのどれもが100ドルオーバー。貧乏人の私にはなかなか手が出るシロモノではなく、本当に気合を入れないととてもゲットなんてできません。まぁ世の中には1000ドルや10万円もするようなレコがありますが、私が欲しいのは1万円ちょっとで買えるはず・・・運がよければ4桁後半もあるはず!なんて思ってるもんだから、何度かお目にかかった時もゲットできずに終わっちゃったんですよねぇ。


 でも今回は「欲しい度」がピークに来てます!もういくっきゃない!と気合入れまくり。ライバルの出現で価格は上がるは自動延長になるはで、冷や汗タラタラ。生きた心地がしませんでした。それでもなんとかゲットできて泣きそうなくらい嬉しかったです。


 こんなにオークション終了を手に汗握って見ていたのはKEN LAUBER、BAT McGRATH & DON POTTER、BILLY & CHARLES以来4回目でしょう。嬉しさでは今回が最高です!


 「死ぬほど欲しいレコード・ベスト3」の1枚をゲットできたんで、残るは2枚か?・・・いえいえ、ベスト4位が繰り上がるんで結局まだ「死ぬほど欲しいレコード・ベスト3」が私にはあるんですよね(笑)。もうこれは永遠にキリがありませんよ。


 きっと近いうちにこの日記でジャケットがアップされる日が来ることでしょう!!あ〜早く届かないかなぁ〜。