addsomemusic2004-11-12



 今日は免許証の更新に行ってきました。残念ながらシートベルト違反で一度捕まっちゃったんですよねぇ。免許をとって10年以上経ちますが、これが今のところ唯一の違反でございます。


 周りに女性の方もいますが、やはりみんな化粧に気合がはいっていたような感じがします。おまけに「美容院に行って来ただろ!」なんてツッコミたくなるように髪形がバッチリ決まった方も。まぁ免許の写真って5年は同じだからその気持ちも分からなくもない。オマケに写真撮影は一発勝負だし、その写真さえも免許証が出来上がって初めて分かるもんだからねぇ。

 
 私は一般講習。隣の部屋では違反者講習をしていましたが、私が受けた「一般講習」だって「優良講習」ではないんだから当然のごとく違反者なんですけどね。一般と違反者の線引きってなんなんだろ?


 「違反者の方はこちらですよ〜!」という係りの人の呼び声には思わず笑ってしまったよ。よかった一般者で(笑)。


 スピード違反や飲酒運転などで人をはねてしまい、一生を棒に振りました・・・なんて感じのビデオを見て1時間足らずで終了。こんなビデオ鑑賞講習が役に立つのでしょうか?まぁとりあえずスピード違反には注意して飲酒運転は絶対にしないよう・・・なんてその場では思ったような気がします(笑)。


 スピードといえばSPEED・・・なんのこっちゃ(笑)。なぜかこのSPEEDのベスト『MOMENT』が我が家には2枚あります。私と奥さんがそれぞれ持っていて、結婚してダブってしまったんですよね。まぁ奥さんがSPEEDを聴くのはいいにしても、なぜ私が持ってるんでしょうね(笑)。いや、結構好きで聴いてましたよ。まぁ買いはしなけど、新曲が出るたびにレンタルしていたような・・・。


 結婚してダブってしまったアルバムってみなさん結構あるんでしょうか?我が家ではあとホイットニー・ヒューストンとベイビーフェイスがダブってます。どちらも私が持ってるほうが意外な感じだなぁ(笑)。