広島音盤市

addsomemusic2004-12-03

 今日は雲ひとつない良い天気ですね。こんな天気の日にはレコ掘りに限ります。青空とは無縁の屋内でレコを掘るにはなんてピッタリな日なんでしょう(笑)。


 そんなわけで(どんなわけで?)レコセールに行って来ました。遠足を前日に控えて眠れない小学生状態でした。朝も早くから目が覚めるし。広島のベスト電器のイベントスペースで行われていて、かなり大きいです。開店と同時になだれ込み、端から順にサクサクさせていただきました。


 期待いっぱいで楽しみも大きいんだけど、所詮は広島でのレコセール。そんなに欲しいものもないだろうなぁ・・・と冷めた部分もあるわけですよ。案の定、数多くのエサ箱を漁るもののめぼしいレコはなし。「ありゃ〜今回はダメだな〜」と諦めてたら、一番最後あたりに「シンガーソングライター」と書かれたエサ箱を二つほど見つけました。もちろん期待薄で覗いてみたら、持ってないSSWアルバムが続々と・・・いろいろ抜いていったら20枚以上になってしまった(笑)。さすがにそんなに軍資金がないんで、何枚かに絞らせてもらいました。SSW系のアルバムがドバッとあったのが嬉しかったんですが、それ以上に値段が安いことに感動すら覚えましたよ。本当に安かった。ラッキー!