BROWN SUGAR はそれほど好きじゃないけど

addsomemusic2004-12-14

 唐突ですが「茶色」が好きです。「好きな色は?」って聞かれるとそう答えるでしょうね。なんとも地味好みだな(笑)。そんなわけで自分のHPも茶色がベースとなってます。HPに関しては何度か大きなリニューアルをしてきたんだけど、全てにおいて茶色がベースでした。土臭い音楽が好きだからなのかな?


 ただいまのBGMはKAREN DALTONの『IN MY OWN TIME』。大好きなアルバムなんだけど、このアルバムのジャケも茶色だね。よく考えると茶色ジャケって名盤だらけじゃない?自分がそう思ってるだけかな?茶色をベースにしたジャケって個人的にモノクロ系と並んで好きなタイプなんですよねぇ。


 茶色ジャケといって思い浮かぶのって何だろ?


THE BAND『THE BAND』、BOBBY CHARLES『BOBBY CHARLES』、ALZO『LOOKING FOR YOU』、JOHN SEBASTIAN『TARZANA KID』、MARC ELLINGTON『RAINS REINS OF CHANGES』(茶色じゃないのもあるけど)、PETER GALLWAY『PETER GALLWAY』、PETER YARROW『PETER』、KEN LAUBER『CONTEMPLATION(VIEW)』、RANDY NEWMAN『SAIL AWAY』、STEVE EATON『STEVE EATON』、GEORGIE『ONLY ME』、BOONDOGGLE & BAIDERDASH『BOONDOGGLE & BAIDERDASH』、BORDERSONG『MORNING』・・・う〜む書ききれない。


 CDでもベアズヴィルのCD化や名盤探検隊シリーズは帯が茶色だったからねぇ。これが個人的には嬉しかった(笑)。だから我が家にはやたらと茶色い帯が多いんだよね。でも茶色は色褪せて肌色になっちゃうんだよなぁ(笑)。