addsomemusic2004-12-13



 一応、私のサイトは70年代アメリカを中心とした音楽サイトなんですけどね。アルバム・レビューとかはそんなアルバムばかり取り上げてます。だけど、日記のほうはなぜか時折アイドル・ネタが(笑)。


 アイドル・ネタなんて読んでくれてる人がいるんでしょうかね?もちろん私はアイドル・オタクでもないし、いろいろ買ってるわけでもないです。ほとんどがレンタルなんですが、まぁ息抜きですよ。


 別に70年代アメリカン・ロックやSSWやフォークを聴いてて息が詰まることもないし、朝から晩まで年中聴いてても全然平気なんだけど、でも時折ベタな歌謡曲、それも可愛い女の子のアイドル・ソングが聴きたくなるんだよなぁ(笑)。


 私が古いロックとかを聴いてても奥さんは何も言いませんが、さすがにアイドル関係は露骨に嫌な顔をされますねぇ。この前は車で松浦亜弥大塚愛を連発で聴いてたら「ほんとうに若い子が好きね〜」と半ば呆れ顔で言われちゃった。はい、若い子大好きです(笑)。


 kobbanova(http://record.vis.ne.jp/)さんのとこで小倉優子がちょこっと取り上げられてたんでコバンザメ。実は小倉優子はかなり好きです。でもなぜか小倉優子はちょっとヤバイかな?と思い奥さんには黙ってます(笑)。でも可愛いよねぇ。


 1stアルバム『フルーchuタルト』は密かな愛聴盤。部屋に閉じこもってひとりで聴いてます。うわ〜かなり危ないなぁ(笑)。とりあえず歌はヘタです。最近の子ってみんなそれなりに歌がうまいんだけどねぇ。グラビアとかで随分人気があったわりに、CDデビューが遅かったのはこの歌のヘタさ加減が問題だったのかな?


 ロリ声で、ポップな曲とかはけっこう良いと思うんだけどなぁ。「ビタミンLOVE」はいい曲です。ただ「永遠ラブリン」とか「ウキウキりんごだブー」とかもうタイトルからして、ゆうこりんの世界炸裂だなぁ。コリン星の人はよく分かりません(笑)。


 歌手としてはあんまり売れてないんだろうけど、新曲「オンナノコ・オトコノコ」はもしかしてそこそこ売れるかも?作詞・作曲・編曲が小西康陽でございます。松浦亜弥深田恭子も手がけた小西康陽。まだ聴いてないんでどんな曲か分からないんだけど、いつもの手グセだけで作ったような曲やアレンジはご遠慮願いたい。真剣に作ったんだろうなぁ。聴かれた方、ご感想よろしく。


 あ〜こんな日記ばかり書いてたら、常連さんがどんどん消えていきそうな気がするよ(笑)。