I BELIEVE IN MUSIC

addsomemusic2004-12-17

 拝啓
 

 BBSは公共の場であり、音楽の話等で盛り上がる場所であります。私に対する個人的な内容の書き込みはご遠慮願いたい。いつも私のHPを覗いてくれているのでしょうが、書き込む内容があまりにも低俗だと思います。


 気に入らなかったので削除しましたが、あなたの書き込みは今後全て削除いたします。また、基本的にHPや日記やBBSでの流れと全く関係ない個人的な内容に関する書き込みは全て削除します。


 買い換えたレコを友人に差し上げようと、売りに出そうと全て私の勝手で、あなたにとやかく言われる筋合いではありません。入札者がここの常連さんだということも私は存じていますし、もちろん彼がそのレコを欲しがっていたのも知っています。時には欲しがっている友人に差し上げるということもあるでしょうが、私は慈善事業をしているわけではありません。これでもシビアな生活をしながらレコを買っている身ですからね。彼がコピーを頼んでくれば喜んでコピーをしてあげるでしょうし、彼とは長い付き合いですので、彼もよく理解しての入札だと思っています。


 あなたは私だけでなく、友人のオークションのIDもご存知のようですね。まぁ分かる人には分かることなのでしょうが、入札者が誰なのか分かっていてBBSに書き込みをするのはあまりにも失礼であり、ストーカーと思われても致し方ないと思われる行動だと思います。気心のしれた仲でしたらオークションでのあれこれをBBSで書き込むこともあるでしょうが、私はあなたのことを全く知りません。見ず知らずの方の書き込みとしてはとても失礼なものだと思います。


 以前も書き込みされていましたが、ebayやヤフオクでの私の履歴や入札等はオープンになっているものなのでチェックをされるのはかまいませんが、それをBBSに書き込む行為には問題があるように思います。それはいくらネット上とはいえ、プライベートな領域だと思います。オークション事情など気が付いていても、何の脈絡もなくいきなり公の場で書き込むものではないと思います。悪意というよりもイタズラの類いでしょうが書かれた当人としては不快であり気味悪く感じます。


 私もよく言葉が過ぎたり、気づかないうちに失礼な書き込みをしてしまったことが多々あります。もともと気にしやすい性格のためか、そんな事があると非常にブルーになってしまいます。あなたにはモラルが欠けているようなので、そんなブルーな気持ちになることなんてないのでしょうね。ある意味羨ましくさえ思えます。


 このような失礼な書き込みをされた方が、私の知人でないことを願っております。