死に花

addsomemusic2004-12-18

 久しぶりにTSUTAYAでレンタル。映画を借りてきました。で、本日観た映画は『死に花』というヤツ。山崎努宇津井健青島幸男谷啓長門勇藤岡琢也松原智恵子といった豪華キャスト。とりあえず面白かったかな。


 老人ホームの老人達が穴を掘って銀行の金庫から大金を盗み出すと、ひとことで言ってしまえばそれだけの内容。ただ掘って掘って掘りまくる「穴掘り映画」でございます。老人達の青春活劇ともいえる内容で、話しの展開も無理があるんだけど、まぁ「笑いあり、感動あり」って感じの娯楽映画なんでこれも良いでしょう。


 ほんのちょっとだけ元気と勇気をもらえたような気がしました。


 ただでさえ年配の出演者なんだけど、老人役というころで、みんな実年齢よりも老け役ってのがなんだか面白かった(笑)。


 ほとんど若い人が出演しないんだけど、その中で老人ホームの新人職員役の星野真理はなかなか良かった。ボーイッシュな役柄で、老人達の中でも光っていました。けっこう可愛いね(笑)。


 それにしても青島幸男とキスシーン(?)だなんて・・・羨ましすぎるぞ!青島!