ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY 大賞 ①

addsomemusic2004-12-20

 さて、毎年恒例のアド・サム・アワード。今年もまだ10日を残してますが、とりあえず発表しちゃいましょう。毎年「新譜部門」「リイシュー部門」「収穫部門」をやってたような気がしますが、去年も「新譜部門」を発表したっけかな?


 悩んじゃうくらいに新譜を買っていません。ベスト10どころかベスト5も選べないですよ。レンタルした歌謡曲関係を含めれば選べないこともないけど、年間ベストに選出するにはねぇ。もう完全に時代に取り残されちゃってます(笑)。そんなわけで今年は「新譜部門」はナシに・・・


 と思ったんだけど、1枚だけ極めつけのアルバムがあったんで、それを見事アド・サム・アワード新譜部門の大賞に選んでおきます。


 BRIAN WILSON 『SMILE』


 たぶん新譜を100枚購入していても、このアルバムを大賞に選ぶでしょうね。過去のスマイル伝説を抜きにしても十分に素晴らしいアルバムでした。未聴の方はぜひ聴いてもらいたいです。本当に良いですよ。