ROY BOOKBINDER & FATS KAPKIN 『GIT-FIDDLE SHUFFLE』


 一応CD持ってるんですが、シールド品が安かったんでアナログをゲットです。1975年リリースのロイ・ブックバインダーの2枚目かな。ファッツ・カップリンとの連名になってますが。一応3枚目もファッツ・カップリンとの連名アルバムになってます。


 タイトル通り、ロイ・ブックバインダーのギターにファッツ・カップリンのフィドルが絡む素敵なオールド・タイミーな傑作です。アコースティック・スウィング系がお好きな方はぜひ聴いてみてください。個人的にロイ・ブックバインダーのアルバムではこれが一番好きなんですよね。ジャケも素敵です。


 BLUE GOOSEからのリリースなんだけど、このBLUE GOOSEには本当にこんなオールド・タイミー&スウィンギーなアルバムがたくさんあります。けっこうCDでも出てて、ロバート・クラム&ヒズ・チープ・スーツ・セレネーダーズの諸作やジョン・ミラーあたりは本当にオススメ。ロバート・クラムが手がけたジャケも多数あるんで、思わずジャケ買いしたくなるようなコンピとかいろいろ出てますね。