初レコ詣

addsomemusic2005-01-03

 毎年恒例の初詣に行ってまいりました。私の初詣は神社でなく中古屋ですけどね。初詣ならぬ初レコ詣でございます。ちゃんと中古屋の前で「今年も素敵なレコードに出会えますように」と軽く手を合わせて願掛けてきました(笑)。


 もちろん広島の中古屋に期待してるものはあんまりないんですが、とにかく中古屋に行くという行為が大事なのです。なんてったって「初レコ詣」ですからね。でも行ったからには賽銭代わりに何か買って帰らないとバチが当たるというものです。そんなわけで持ってないレコで安いのを何枚か購入。何枚かは半額セールの段ボールから漁ってきました(笑)。