COLIN HARE 『MARCH HARE』


 珍しくUKものをゲットです。UKものを普段ほとんど聴かないんですが、これは聴いてみたいと思っていた1枚。UKのSSWとかが好きな知人がCOLIN HAREをオススメしてたんで、安く出るのを待ってました。CDでも買えるんですがアナログが欲しい。いかんせんオリジナルは激レア盤のようでとても手が出るようなものではない。そんなわけで再発アナログ盤を格安でゲットなのです。


 う〜ん、これは良いですねぇ。もっと早くに聴くべきだった名盤ですねぇ。この手のSSWはUSやUK関係なく好きですねぇ。


 UKが得意な方々、こんな感じでオススメなSSWってないですか?もちろんある程度安く買えるのが前提ですが(笑)。


 話は変わって、本日は高校野球センバツの出場校が決まりましたね。実は我が母校の甲子園初出場がかかっていたんですが残念無念、選ばれませんでした。もちろん県大会で優勝したわけではないですので実力からいえば落選なんですが、今年は「21世紀枠」で候補にあがっていたんですよね。


 いまでは事情も変わっているかもしれませんが、私が在校していた頃はスポーツに関してはかなり状況の悪い高校でした。在校生はやたら多いのにグランドが異様に狭い。もちろん野球はおろか、サッカーやソフトボールが小さいグランドにひしめき合って練習していました。その周りをグルグルと陸上部が走ってたんで、野球のボールが当たったりする事故は日常茶飯事だったなぁ。あまりのグランドの狭さに、私の高校では体育祭とかはありませんでした。オマケに夜間の定時制もあったので、夜は5時半までしかクラブ活動ができなかったんですよね。


 いまは違うかもしれませんがそんな環境の中、ここ数年は県大会でもかなり上位に顔を出していました。そんな中で「21世紀枠」の候補に選ばれたのに・・・う〜ん、残念。夏の甲子園は実力で出場するしかないですね!がんばれ我が母校!