addsomemusic2005-02-04



 別に毎日70年代のSSWやFOLKばかり聴いてるわけではありません。まぁ90%はそんな70年代のアメリカばかり聴いてますが、たまには違ったのも聴きます。アイドル?そうですねぇ歌謡曲は基本的に好きですから。でもたまには最近(?)の洋楽だって聴きます。


 いま聴いてるのはベル・アンド・セバスチャン。私が苦手なUK、それも最近のバンドだったりします。でもベルセバは結構好きでアルバムも何枚か持ってたりしてます。中でも一番好きなのは『TIGERMILK』ですね。これは本当に良い曲ばかりで、トキメキます。


 なんでも1996年にアナログ1000枚だけプレスされた実質的なファースト・アルバムだそうで、かなりのレアらしいです。基本的に門外漢な私がそんなの持ってるはずもなく、もちろんCD。いわゆるギター・ポップですか?このての音ではストーン・ローゼスの1stと同じくらいに好きなんですよ。なんといっても頼りないボーカルが非常に良い(笑)。


 なぜに80〜90年代のUKインディー系ってこんなに頼りないボーカルが多いんでしょうねぇ。そこがまた良かったりするんだから不思議なもんです(笑)。


 と、意外にもこんなの聴いてるシリーズでした(なんのこっちゃ)。