addsomemusic2005-02-16



 昨日なんですがmixiというものに参加してみました。なんか今頃?って感じなんですけどね。よそでmixiの話題を見たりして、ちょっと興味が沸いてきたんですが紹介がないと参加できないんですよね。で、そういえば随分前に招待状を貰っていたのを思い出して、古いメールを探してみたらまだ残っていたんで参加してみました。招待状をもらった頃には全然興味がなくってほっといたのになぁ(笑)。招待してくれた方、申し訳なかったです。それにしてもメール削除してなくって良かったよ。昨日mixi内をウロウロしてたら夜中になってしまった(笑)。おかげでここの日記が書けずじまい。連続日記書き込み記録が途絶えちゃった。残念。


 今日は大阪に出張でした。それも日帰り。日帰りの出張ほど嫌なものはないなぁ。せっかく大阪の地を踏んでいるのにどこにも寄れないなんてねぇ。それでもCD1枚だけ買ってる私って・・・(笑)


 久々に邦楽の新譜、それもシングルを買いました。たぶん昨日今日あたりで私の仲間内も買ってそうな気がするけど、もちろんキンモクセイの「夢で逢えたら」ですね。もちろん大好きな大滝詠一による楽曲で、彼の楽曲の中では一番多く取り上げられてる曲だと思います。カバーが多い割にはチャート的には低かったんですがラッツ&スターのバージョンで見事1位を獲得しています。さてキンモクセイ・バージョンはどうなんでしょうかね?


 レコスケでお馴染みの本秀康のジャケが素晴らしすぎます。シリア・ポールと「ハートじかけのオレンジ」をモチーフにしたジャケは世のナイアガラーの心をくすぐりまくってますよね!ちなみにキンモクセイカップリングで「熱き心に」もカバーしています。