addsomemusic2005-03-02



 あ〜昨日・一昨日と本当に忙しかったなぁ。家に帰ってきたのは夜遅くでした。おかげで割りと真面目に書いてた日記も2日も空いてしまった。BBSも放置状態だし、メールも頂いてるんだけど返信できていません。ちゃんと見ているんで後で返信送りますね〜!


 聴かないCDをヤフオクにドバッと出品してたんですよ。それがタイミングが悪いことにここ数日で次々と終了を迎えてました。結局夜中にヤフオクのメール送信や梱包だけなんとか済ませて寝るという2日間・・・出品する時はスケジュールを考えないといけないですねぇ(笑)。


 でもヤフオクでちょっと嬉しかったことが。出品したCDがほとんど売れたこと。オマケに1枚5000円なんて高値になっちゃったCDもありました。すごいなぁ。廃盤なのは知ってたけどあんなに上がるとはなぁ。


 他にも嬉しかったことがあるんですが、それは落札者がミュージシャンの方だったこと。たぶん落札者はこんな日記見てないだろうから書いちゃうけど、「元P5でナースの人」が落札してくれました。本人かな?と思ってメールで聞いてみたら、やはり本人でした。ちょっとだけ嬉しかったですね(笑)。


 ※もしこの日記を見ていたらすぐに削除しますので遠慮なく連絡ください。


 なんとなくピチカート・ファイヴの『COUPLES』などを聴いてます。ピチカートは大好きでしたが、いつの頃からか聴かなくなってしまった。一番好きなのは『TYO』なんだけど、これはベスト盤なんでねぇ。オリジナル・アルバムで今でも好きで聴いてるのはこのファースト・アルバムくらいかな。ボーカルも野宮真貴ではなく佐々木麻美子でこの時は4人組でした。4人なのにピチカート・ファイヴとこれいかに?


 そんなことはどうでもいいんですが、このアルバムは今聴いてもめちゃくちゃクールで良いです。ロジャニコをはじめて聴いた時に「そして今でも」の元ネタだ〜と思って感動したもんなぁ。他にも元ネタ多すぎ。パクリ?いやオマージュの美学と言っておきましょう。


 『カップルズ』のインストゥルメンタル集ってのもリリースされてるけど、これもとてもオシャレで良いですねぇ。BGMにたまに流してます。


 そういえば昔アナログ持ってたなぁ。手放してしまったのを今頃猛烈に後悔しております(笑)