なんとなくこんな一日

addsomemusic2005-03-25

 朝起きてカーテンを開けたら屋根や車の上が白くなってたんでビックリした。3月も終わろうかというのに雪なんてねぇ。どうりで寒いはずだ。早起きはしたものの本日は仕事がお休み。広島の町にでも繰り出しますかね。


 今日から広島駅の地下道イベントスペースでレコ・セールがあります。このセールはアタリハズレが多いんだよなぁ。あまり期待もせずにとりあえず行ってみました。13時頃に会場に着いたのにまだ準備中。初日は15時からだそうだ。ありゃ〜まだ2時間もあるよ〜。そんなわけで路面電車に揺られて繁華街のほうへ足を伸ばしてみました。


 久々にKING KONGに寄ってみました。一応中古レコ屋なんだけど、ヒップホップとかハウスとか、そのテのアナログが中心なんだけど、一応私が聴くような60〜70年代のロックも置いてあります。タイミングがいいことに中古レコードがオール25%オフとのこと。端から端まで見てみたけどほとんど触手が伸びそうなものがない。そんな中でも1枚だけ欲しいSSWのアルバムを発見。こんなところにあるなんて!と思ったけどいかんせんジャケの質が悪すぎる。ステッカーは貼られてるし、RWもキツイ。でも25%オフなら・・・と思って購入。盤質が良いし、結構安い値段だったから文句も言えないね。


 時間を潰しつつレコセールへ。会場オープンと共になだれ込みましたが、結構人が多い。みんな仕事じゃないのかな?まぁ私も他の人から見れば「仕事は?」なんて思われてるんでしょうね。


 今回のセールは参加店がイマイチだったのか「お〜!」って感じではなかったなぁ。全体的にアナログの比率が少ない。アナログもあるにはあるんだけど、ほとんどがジャズだったりクラブ系のアナログでいわゆるロックのコーナーが少ない。エサ箱が少ないんで大量に買い込むこともなく、2枚ほど抜き出しました。そんなわけで購入枚数は3枚なれど、内容はどれも素晴らしかったんで大満足はしております。


 さて、今日の日記はこんなところで。夜はサッカーを見なくちゃいけないんでねェ(笑)。