addsomemusic2005-06-25



 23日の朝8時に普通に会社に出勤したのに、我が家に帰ってきたのが25日の深夜2時でした。なんと42時間も仕事してたんだなぁ。その間に、仮眠で1時間ほど寝ただけなんで、家に帰って眠りにつき、目がさめたら昼になっていた。ここ数年、昼まで寝入ってたことってなかったなぁ。ちょっと新しい事業がトラブってて大変なんですよ。今日は休みなんだけど、また呼び出しがあるかもしれない・・・もちろん日曜も。当然来週もね(笑)。こんな感じじゃ、ゆっくりと休めないよね。あ〜目が覚めたら体のアチコチが痛い。ほぼ肉体労働40時間ですから(笑)。


 この仕事をしている間に我が広島カープ野村謙二郎2000本安打を達成しました!おめでとう!でもこの瞬間を結局見れずに終わってしまった。リアルタイムでは無理にしても、スポーツニュースですら見れなかったのが残念でしょうがない。あ〜悲しいなぁ。


 42時間後に我が家に帰って、風呂にはいってからしたことはCDプレーヤーにCDを載せること。我ながらの音楽バカさ加減に呆れちゃいますが、結局1曲が終わらないうちに寝ちゃったんですよね。


 聴こうとしていたCDはTHE BANDの1st。もちろん説明不要の大名盤。大量ボーナストラックが収録されたリマスター盤の素晴らしさは驚愕に値します。昨夜の私は、きっとこのアルバムの「I SHALL BE RELEASED」を聴こうとしたんでしょう。もちろんアルバムのラストを飾るこの曲が流れるまで起きてるはずないんだけどね(笑)。


 随分前の日記にも書いたことがあるけど、この「I SHALL BE RELEASED」は私の「葬式にかけたい曲」なのです。体力を消耗していた私は死の渕を見たのでしょうか???それとも開放された喜びをこの曲を聴いて噛み締めようと思ったのでしょうか???