addsomemusic2005-07-09



 うわ〜鳥肌!鳥肌!興奮冷めやらぬうちにこの日記を書いてます。本日は巨人との試合でしたが、見事サヨナラ勝ちとなりました!


 今日はもう新井劇場でしたね。ホームラン・ダービーを独走状態で突っ走る2打席連続ホームラン!しかしゲームはシーソーゲームとなり最大の山場は2打席連続ホームランではなく9回裏に訪れました。1点リードされての9回裏2死満塁。1打サヨナラのチャンスになんとバッターは新井!こんなことってある?最大の山場に最高の打者に打順が回ってくるめぐりあわせ。これはもう奇跡が生まれる瞬間だと感じましたね。その期待に答えるべく見事なサヨナラ・タイムリー!新井最高!!!


 新井はカープ4番バッターとして期待されながらもこの2年間ほどは低迷。プレッシャーに弱いのか、昨年まではピリリとしなかった。でも私はずっと贔屓に応援してきたんだよ!!!そんな新井が今年は絶好調。プレッシャーに弱いのでずっと6番を打ってきたんだけど、4番に昇格してもバッティングの好調は維持・・・いや、更によくなってるぞ!今年はホームラン王はいただいたようなもんですね!


 ミスター赤ヘルこと山本浩二以来、数々の打者が4番に座ってきました。しかし「ミスター赤ヘル」の称号を与えるにはイマイチだったんですよね。確かに歴史に名を残した山本浩二の愛称「ミスター赤ヘル」を継ぐには並大抵の選手ではいけません。真の4番として頼れる存在でなくてはね。小早川、江藤では役者不足。金本も素晴らしい選手だけど阪神に行っちゃったし。そして遂に新井の登場だ。まだまだ実績的には不満も多いけど彼にはカープの4番を、そして「ミスター赤ヘル」の称号を継承する素質があると信じています。今日の活躍は決してフロックではないはずだ。新井が真のカープの4番に昇格した記念すべき日になったのではないかと思います。



本日の収穫


『栄光の2000本安打記念アルバム:ミスター赤ヘル山本浩二


 タイミングがよいことに本日こんなレコをゲットしてしまった。実は先週中古屋で見かけたんですが思いのほか値段が高かったんで見送ってたんですよね。でもこの1週間というもの寝ても覚めてもこのレコのことばかり考えてました。そんなに気になるんなら買うしかない!・・・と思いまだ売れていないことを祈りつつ中古屋に向かいましたから!


 きっとこのレコを買ったおかげで新井の活躍があったのではないかと思います。「山本浩二の思い出に浸るよりも新しい選手の息吹を感じ取れ!」そう野球の神様が私に伝えてくれたような気がします。


 話しは変わって、ただいま金欠につきヤフオクにレコを3枚ほど出品しました。私としては本意ではないですが出品価格がけっこう高いです。それでもその値段を出してもじゅうぶん納得できるだけの内容のものだと思います。死んでも手放さないようなレコですが、買い換えたので出品しました。買い換えるくらい好きなレコということで興味のある方はぜひよろしく。


 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nk1970jp?
 

 お願いがもう一つ。来週の連休に福岡に遊びに行く予定。だれか「レコードマップ」持ってない?福岡のページをスキャニングしてメールいただけるようなヒマな方っていません???買えって?そんなお金があったらヤフオクに出品なんかしないって(笑)。