addsomemusic2005-07-10



 「OTO NO PAGE」を2ヶ月ぶりに更新しました。5枚ほど追加したんでおヒマな方は覗いていってください。「全然分からん」でもいいんで感想いただけると次の更新が早くなる可能性があります(笑)。


 一日ヒマでゴロゴロしていたんだけど、レコばかり聴いてて日記を書くようなネタもない。そんなわけで今聴いてるヤツでも。


 ただいまのBGMはELLIS & LYNCHの『WITH ALL MY HEART』なり。1975年のリリースかな。いわゆるクリスチャン系のフォークなんですが、このクリスチャン系って日本では馴染みがないですよね。まぁ歌詞がそれ系なのが多くサウンドはごく普通の場合が多いですが、なかには聴き辛いものもあり、当たりハズレが多いジャンルなんだよね。メンバーはジャケに映る男女4人組なのかな?男女の透き通るような美しいハーモニーが印象的で、ちょっと地味なフォーク・グループです。


 英語が分からないんで歌詞を聴いてもさ〜っぱりなんですが、やはり「ジーザス」とか「ハレルヤ〜」とか歌ってますね。まぁこちらは歌詞わかんないんで問題ないですが。


 フルートとか鳴る曲もあるし、UKフォーク好きあたりにウケそうな気もしないでもない。特に女性ボーカルを前面にでてる曲とかはその透明感がかなりイケると思います。結構良いアルバムですよ。たまに取り出して聴いています。