addsomemusic2006-01-27



 今日はなんだか久しぶりに一日休みだった。まぁインフルエンザで寝込んでた時も休みといえば休みだったんだけどね。でもあの時はさすがに高熱でやりたいことは何一つ出来なかったもので。


 今日は散髪にいって、後は部屋の掃除。あ〜有意義な一日だ(笑)。キレイな部屋で聴く音楽はいつもに増して素晴らしく聴こえるような気がするのは気のせい?その後にはヒマにまかせて久しぶりに本家HPの「OTO NO PAGE」を更新。お暇な方は覗いていってください。


 更にヤフオクに追加出品。予定よりも随分遅くなったけど出品予定を全部出しました。とりたててレア盤とかスゴイものがあるわけではないけど、そのほとんどが500円での格安出品なんで興味のある方はお願いします!質問があればお気軽にどうぞ。


 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nk1970jp?


 SSWとかフォークといった音が好きなんですが、ソフトロックとかも大好きです。いわゆるソフトロックと呼ばれてるようなサウンドでお気に入りなアルバムの1枚が、JAN & LORRAINEの1969年(?)リリースの『GYPSY PEOPLE』。女性二人によるデュオで共にアコギや12弦をかき鳴らすので、ソフトロック的なしっかりとした音作りの中でアコギの音が心地良いかったりします。割りと人気盤かな?


 オーソドックスなスタイルのものからアシッド〜サイケ色の濃い楽曲まで散りばめられています。バラエティに富んだ内容ながらそのどれもがレベルが高いし、ボーカルもしっかりしてるんでソフトロック好きの方にはオススメいたします。