コバンザメ企画 〜フェバリット当てクイズ〜

addsomemusic2006-06-18

 ankoroさんのブログでちょっと前に「フェバリット当てクイズ」なんてのをやってました。参加はしていないものの興味深く見てたんですよね。まぁビートルズのアルバムで彼のフェバリット・ソングを当てる・・・とただそれだけなんですが(笑)。案外ヒット曲を選ばないもんだなぁと普通に思っちゃいました。何度となく繰り返し聴いていくとキャッチーなメロが印象的なシングル曲はフェバリットではなくなるもんなんでしょうかね。


 今頃になってマネしてみました。ただいまのBGMはビーチ・ボーイズの『PET SOUNDS』なり。1966年リリースのビーチ・ボーイズを代表するだけでなく、ロック・ポップス界の金字塔ともいえる大名盤だと思います。これ聴くと『サージェント〜』なんて本当につまらないアルバムだと思うんですけど(危険な発言!)。もちろん個人的にビーチ・ボーイズで最も愛してるアルバムは何度となく書いてきた『SUNFLOWER』なんですけどね。だからといってこの『PET SOUNDS』が嫌いなはずもない。アナログ、CD、ボックス、ブートまでちゃんと我が家には揃ってますから。SUB POPから出た7inchもありました。まぁコレクターではないんでそれくらいまでですが。それくらい好きなアルバムともいえますよね!


 さてこの『PET SOUNDS』で私が最も好きな曲はどれでしょう?予想をコメント欄にでも書いてくださいな。正解者には・・・たぶん何もないです(笑)。


 今日はみんなサッカーかな?