「明るい」レコってなにかないかなぁ?やっぱりポップス系?ジャグバンドとかも陽気でいいよね。ほのぼのとしたグッドタイミーな音も個人的には堪らない。そんなわけでただいまのBGMはTINY ALICEの1971年にリリースされた唯一のアルバム『TINY ALICE』なり。これがもうゴキゲンなアルバムです。世間的にアコースティック・スウィングとして括られてるアルバムかな?スウィンギーで、グッドタイミーで、ジャグで、ポップで、おバカで・・(笑)。


 とにかく若気の至りで突っ走ったようなアルバム。楽しけりゃいいじゃん!って感覚が詰まってるんですよ。そのくせ音楽性豊かでクセモノ度数も高い。高速「DR. JAZZ」は聴き所のひとつ。


 ジャケはマッチボックスを模したもの。ダン・ヒックスにも同様のものがありますよね。こんなお遊びセンス大好きです。


 これって未CD化だっけ?勿体無いなぁ。