ADD SOME MUSICの60年代

addsomemusic2007-04-19

 レココレ5月号の特集は「60年代ロック・アルバム・ベスト100」でした。ベタな特集ですが、やはりこんな企画は大好きですね。ランクインされたアルバムはもう紹介し尽くされたような定番ばかりで、サプライズといえるほどのものはなかったんだけど、それでもジョニー・キャッシュが2枚もランクインしてるのには、それなりに驚きました(笑)。


 あちこちのブログで同様に60年代の名盤を選んでたんで、私もやってみます。レココレの選出者同様に60年代のアルバムから25枚チョイス。ただ、世間的な名盤認知度というよりも、あくまで自分の好きなアルバムを選びました。まさにADD SOME MUSICらしい25枚かなと。

  1. 13TH FLOOR ELEVATORS / EASTER EVERYWHERE
  2. ALZO & UDIN / C'MON AND JOIN US!
  3. THE BAND / THE BAND
  4. BAT McGRATH & DON POTTER / INTRODUCING
  5. THE BEACH BOYS / PET SOUNDS
  6. BOB DYLAN / JOHN WESLEY HARDING
  7. BUNKY & JAKE / BUNKY & JAKE
  8. THE BYRDS / MR. TAMBOURINE MAN
  9. CROSBY, STILLS & NASH / CROSBY, STILLS & NASH
  10. DINO VALENTE / DINO
  11. ETERNITY'S CHILDREN / TIMLESS
  12. THE FIFTH AVENUE BAND / THE FIFTH AVENUE BAND
  13. THE GOLDEBRIARS / THE GOLDEBRIARS
  14. JIM KWESKIN / JUMP FOR JOY
  15. KEN LAUBER / CONTEMPLATION (VIEW)
  16. LAURA NYRO / MORE THAN A NEW DISCOVERY
  17. THE LOVIN' SPOONFUL / DO YOU BELIEVE IN MAGIC
  18. MAD RIVER / PARADISE BAR AND GRILL
  19. MOBY GRAPE / MOBY GRAPE
  20. THE MOTHERS OF INVENTION / FREAK OUT!
  21. NILSSON / HARRY
  22. SALT WATER TAFFY / FINDERS KEEPERS
  23. TIM HARDIN / TIM HARDIN 1
  24. TOMMY FLAMDERS / THE MOONSTONE
  25. VAN DYKE PARKS / SONG CYCLE


 こんなのでいいんだろうか???


 70年代は選びきれないな(笑)