4冊目


活字中毒化計画のルール

  1. 古本屋の文庫本105円コーナーから選ぶこと
  2. 背表紙のみで選ぶこと(中身やあらすじは見ない)
  3. 作者は「あ」の付く人から順番に選ぶこと
  4. オススメされた本は選ぶ(ただし105円に限る)
  5. 読んだらブログにアップする
  6. 飽きたらやめる


 4冊目は遠藤初枝の『人の心を持った犬〜野犬・太郎と私の日本平物語』です。なぜこれを選んだかといえば動物モノに弱いから(笑)。映画やドラマとかは青春モノと動物モノが大好きなもので。なぜか泣けちゃうんですよ。そんなのを期待してみました。


 野犬の心を開かせる苦闘の日々・・・。心を込めて接すれば動物だってお互い理解し合えるものなんでしょうね。うちにはネコがいますが、私も心が通じ合えてるんでしょうか?あいつら好き放題だからなぁ(笑)。


 実話です。なかなか泣けるお話でした。