addsomemusic2008-04-06



 ただいまのBGMはROLAND JADEの1976年にリリースされた『12 FOR THE ROAD』なり。これが最高にイカしてるんですよ!大好きなアルバムで、こんなの聴いてたら自分は本当にアメリカ好きなんだな〜と実感できます。


 4ピース・バンドで、ジャケットそのままの音がします。まぁカントリー・ロック的な味わいにバー・バンドっぽいノリ。収録された楽曲はそんなロード・ソングばかりです。イカしたギター・サウンドに女性コーラスが付く曲もあったり、アップテンポからスローなナンバーまで捨て曲ナシのゴキゲン盤。


 日本ではほとんど知られていませんが、海外では結構な人気盤。TIGER LILYからのリリースと聞いてピンとくる方はビューキです(笑)。


 ついでに今日もジャケを6枚(意味ナシ)。