今日は負けちゃったけど、同率3位だった中日も敗れ、3位のまま。10年連続Bクラスのカープにとって、一昨日の5割、昨日の貯金1・・・ってのは本当に嬉しかった。特に昨日の延長戦を制しての夢の貯金生活突入には本当に興奮したなぁ。これでCS進出が見えてきました!そして最大のライバル中日との直接対決が19日から始まります。私は19日と21日に参戦。でも19日は台風で雨っぽいですねぇ。この日が中止になっちゃうと、28日の市民球場最終戦が最終戦でなくなってしまいます。10月の振替日のチケットが争奪戦になりそうです。


 11日の横浜戦は見に行ってたんですが、その時のヒーローインタビューで永川が「3位になって帰ってきます!」と宣言したんですよね。内野席で見ていたんですが、その頼もしい言葉に泣きそうになりました。


 有言実行。ロード6連戦で本当に3位になって帰ってきます!!!あ〜19日行きたいなぁ。台風それないかなぁ。