addsomemusic2010-04-30



 ただいまのBGMはMORNINGの『MORNING』なり。よく覗いているフィニルさんのところで取り上げられていたのを見て無性に聴きたくなって取り出してきました。何年のリリースなのかな?よく分かんないけど間違いなく70年代の音。カリフォルニアの6人組で、いわゆる典型的なウエストコースト・サウンドなバンドです。フォーク・ロック〜カントリー・ロックな音はどれも良いデキで、爽やかなハーモニーとともに安心して聴ける名盤ですね。


 なんともサイケなジャケですが、先にも書いたような爽やか系の音にニンマリ。ゲストでアル・パーキンスがスティールで参加してるんだけど、そのスティールが絡む曲がどれも心地よさバツグンなんですよね。思い切りポコみたいな「ROLL 'EM DOWN」が個人的にはツボですね。


 全然知らなかったんだけど、どうやら昨年CD化されていたそうですね。70年代ウエストコースト・ロックな音がお好きな方にはオススメです。


Morning

Morning