addsomemusic2010-05-04



 なんとなく取り出してきたのはMARGO GURYANの1968年にリリースされた『TAKE A PICTURE』なり。久々に聴いたけど、これは良いですね。ソフト・サイケの名盤だと思います。ソフトなハスキー・ボイスが堪りません。そんなキュートなボーカルに素晴らしいポップ・センスが溢れた楽曲の数々。多くのソフト・ロック好きに愛聴されているのがよく分かりますね。


 全曲良いんですが、聴きどころはスパンキー&アワ・ギャングでお馴染みの「SUNDAY MORNING」やアルバム・タイトル曲「TAKE A PICTURE」やこれまたカバーの多い「THINK OF RAIN」あたりか。個人的には「CAN YOU TELL」が大好きです。


 オリジナルは結構なレア盤なんですが、容易にCDでも買えるし、ボートラも付いててCDがお得ですね。もし未聴の方がおられましたらジャケも素敵だし、ソフロ好きや女性ボーカル好きの方にはぜひ手に取ってもらいたい名盤だと思います。癒されますよ〜。



テイク・ア・ピクチャー(紙ジャケット仕様)

テイク・ア・ピクチャー(紙ジャケット仕様)