棚からひとつかみ

 11月10日の日記に書いてた「SSWセレクト」を作ってみました。本当に「棚からひとつかみ」って感じで最近よく聴いてるアルバムからザクッとチョイス。ただSSWセレクトという割にはバンドあり、フォークあり、カバー曲あり・・・といった感じになってしまった。まぁ最近の私の嗜好を集めた「ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY」のサンプル的な意味合いを込めてます。


 選曲はテキトーです。なにげなく流して聴いてて「これでいいかな・・・」って感じですから(笑)。曲順も一応考えるには考えましたが、ほとんどが録音順ということで(笑)。


 それでも当初は20数曲パソコンに取り込んで試作品を作ってみたんですよね。まぁ自分の好みのせいか、似たような曲ばかりだし、地味だし、こりゃ20曲以上も通して聴くのは拷問かな?と思って16曲に削っちゃった(笑)。そんなわけで厳選された16曲なわけだ。本当かよ?(笑)


 曲目をのっけておきますが(コメントは面倒なので付けません)、あくまで自分用に作ったような内容です。そんなヤツでも聴いてみたいと思われる奇特な方には送りますのでBBSに書き込みかメールでも下さい。ただし簡単でもいいんで感想を聞かせてくれる方に限定させてくださいね。「つまんなかったぞ!」って感じの1行コメントでも結構ですから(笑)。


1. ON THE ROAD AGAIN / BILL STAINES
2. I BELIEVE IN MUSIC / KAREN JONES
3. JEFFERSON GREEN / BAT McGRATH & DON POTTER
4. PORTRAIT OF A GLAD MAN / CHARLIE BROWN
5. JESSIE / RON FRASER
6. BEVERLY GLEN / COUNTRY
7. CHACHIN' HEARTS / JOE & BING
8. A LITTLE BIT OF PUSH / JOE SUN
9. BLUE WATER / MARK JAMES
10. I'VE BEEN THIS WAY BEFORE / FOREST GREEN
11. MAKESHIFT BRIDGE / MILKWOOD
12. STEEL BRIDGE / SUSAN & RICHARD THOMAS
13. BYE BYE BILLY / CHUCK & MARY PERRIN
14. BLESSED / GENE COTTON
15. HELPLESS HOPING / SUSAN WEBB
16. NEVER SAY GOODBYE / SLY BOOTS


 これでネタ切れでございます(笑)