addsomemusic2004-11-15



 今日は仕事も早く終わったんで、早々に晩御飯でも食べながらテレビなんぞ見てました。まぁ見てたテレビが「ブラックジャック」なんですけどね(笑)。手塚治虫の有名なマンガです。別に見たかったわけではなく、テレビをつけてたらちょうどやってただけなんですが。最後のエンディングなんですが、エンディング・テーマは大塚愛だったんですね。曲自体は普通だな〜と思ったんですがタイトルを見て笑ってしまった。


 だってタイトルが「黒毛和牛上塩タン焼680円」なんだよ。エンディングのクレジットを見てて気が付いたんだけど、先に知ってたらもっと歌詞をチェックしたのに・・・悔しいっ!でもそんな「黒毛和牛上塩タン焼680円」って感じの歌詞ではなかったようなんだけどなぁ。まぁなんにせよそのタイトルのセンスが面白かったです。


 気になったんでネットで検索してみました。どうやら11月17日にリリースされるニュー・アルバムに収録されてるんですね。17日といったらもうすぐじゃないですか。で、曲目をチェックするとなんと収録されてるのはアルバム・バージョンで「黒毛和牛上塩タン焼735円」というタイトルになってる。アルバムのほうが55円も高級なんですねぇ(笑)。う〜ん聴いてみたい。


 彼女のファースト『LOVE PUNCH』はしっかりとレンタルして聴いてました(笑)。テレビで流れる「さくらんぼ」のメロディーが頭にこびりついてて、思わずレンタルしたんですよ。これはこれでなかなか良いアルバムで、個人的にはスローな曲よりもアップテンポな曲のほうがかなり良いなぁと思いました。かなり気に入ってるんですよねぇ。「石川大阪友好条約」なんて最高でした(笑)。そうかこのあたりのセンスが「黒毛和牛上塩タン焼680円」に繋がるわけだ。

 
 そんなわけで全然知らなかったセカンドも楽しみです。買いはしませんが間違いなくレンタルしてくるんだろうなぁ。可愛いしね(爆)