ミュージック・カレンダー

addsomemusic2004-11-24

 仲間内で行っているセレクト合戦。この話題は定期的に日記に書いてますが、まぁ途中報告みたいなものですね。締切がほぼ年内いっぱい。みなさん結構悩んでるようです。


 セレクト合戦は毎回「お題」があるんですが、今回は「ミュージック・カレンダー」。書いて字の如く、1月〜12月までの曲全12曲入りを作成します。タイトルや歌詞に季節感がでてるものなら分かりやすくていいんだけどね。まぁ「この曲は8月だな〜」なんて雰囲気でもOKなんですが、これが真剣に考えるとかなり難しいんですよねぇ。


 私の場合、得意の70年代アメリカあたりは前回のセレクト合戦や、先日ここでも紹介した個人的に作ったSSWセレクトで美味しいところは全部吐き出しちゃったんですよねぇ。そうなると・・・・また悪戯心が湧いてくるんだよなぁ(笑)。


 そんなわけで、ただいま試作品を聴いてます。これみんなに送ったら総スカン食いそうだなぁ(笑)。やっぱり真面目に考えるかなぁ・・・たまには手抜きでもいいかな?


 頭の中で天使と悪魔が戦っております。かなり悪魔が強いんですが・・・(笑)