addsomemusic2005-03-11



 今日は仕事が休みだったんで1日中ゴロゴロしてました。次から次へとレコを聴きつつネットでウロウロ。欲しいレコを見つけては極貧状態ゆえにため息をつくばかり。こりゃイカンと思って本家サイトを久々に更新しました。「OTO NO PAGE」に5枚追加。おヒマな方は覗いていってください。


 更新終了後もレコを聴きつつネットでもウロウロ。mixiをあっち行きこっち行き・・・あちこちに「足あと」つけちゃった。これって間違って変なところに「足あと」つけちゃうと大変だなぁ。変なコミュには行かないようにしとかなきゃ(笑)。


 そんな中でメガネ好きのコミュを発見。女の子のメガネ姿に「萌え」なんですが、どうしてみんな同じような写真ばかりなんでしょうね。メガネをちょっと下にずらして目をちゃんと映るようにして写真とってます。だからみんな上目使い(笑)。これがメガネっ子の正統派な写真なんでしょね。


 メガネということで、ただいまのBGMはJENNIFRなり。ジェニファー・ウォーンズがまだジェニファーと名乗っていた頃の1972年リリースの3rd『JENNIFER』を聴いています。以前にフィニルさんにこのアルバムに収録されている「P.F. SLONE」のカバーを聴かせてもらって以来ずっと探してたんですよねぇ。今年に入ってようやくゲットできていまでも取り上げてよく聴いてます。素晴らしいアルバムですね!


 このアルバムってプロデュースがJOHN CALEなんですね。ちょっと意外な感じがしました。

Love Lifts Us Up: A Collection 1968-1983Love Lifts Us Up: A Collection 1968-1983