addsomemusic2005-04-23



 今日も半日仕事。嫌んなっちゃうね。あとはゴロゴロしながらネットでもウロウロ。でっも、なんだか非常に繋がりにくくなってる。プロバイダのせい?


 普段は音楽関係のサイトやらブログしか覗いてません。あとネットオークションとかね。今日はあっちウロウロこっちウロウロで芸能人のブログとか読んでみてました。あまり興味もないし、読んでも面白くない。更新頻度も著しく少ないしね。そんな中でトラックバックの女王と呼ばれてるらしい真鍋かをりのブログを知って読んでみました。


 単純に面白かった。ずっと昔まで遡ってけっこう読んだぞ。彼女の人柄がけっこう伝わってきて気に入っちゃいました。芸能人の書くブログで面白いと思ったのはこれが初めてでしたね。だからどうした・・・って内容なんですけどね(笑)。


 ところでいまだにトラックバックがよく理解できていない私です(笑)


 昨日の日記にTHOMAS & RICHARD FROSTの名前が出たんで取り出して聴いています。なんだかリレー日記みたいだな(笑)。


 1972年の『THOMAS & RICHARD FROST』で割りとポップなSSWといったアルバム。このTHOMAS & RICHARD FROSTはそれ以前はソフトロック・タイプの楽曲を歌っていたようですね。その頃の音はCD化されてますが実は聴いたことがない。このアルバムが唯一聴いたことがある彼らの音源だったりします。UNIからのリリースで、このレーベルはけっこう良いものが多いんですよね。知らないアーティストでもUNIだと思わずレーベル買いしたくなっちゃいますね。


 このTHOMAS & RICHARD FROSTは兄弟なのかな?たぶんそうでしょう。全曲彼らの手による楽曲で、スワンプと呼ぶには甘すぎるし、SSWというにはポップすぎる。飛びぬけた楽曲がないんだけど、ダメな曲もない。名盤と呼ぶにはちょっと青いかな?って感じなんですよね。アレンジもしっかりしていて、単調にならずバラエティに富んでるんで飽きずに聴けます。なんだか好きで良く手にとって聴いてるんですよね。密かな愛聴盤。