addsomemusic2005-05-05



 中古屋に行ってきました。狙いはもちろん安レコ。4月29日の日記に収穫のところに書いていたバーゲンのエサ箱が気になってまた足を伸ばしてみました。


 バーゲン・コーナーを覗いてニヤリ。この前にはなかったレコがある〜!って感じでウキウキ度アップですね。こんな在庫処分のようなバーゲン・コーナーにちゃんと新しいレコを補充してくれてるなんて嬉しいじゃないですか。ビックリするようなレア盤なんてあるわけないんだけど、ほとんどが280円〜580円なんで何枚か拾って帰りました。


 何年ぶりかにソウルのレコを買いました(笑)。本当にブラック系は聴かないんですが、ジャケが気に入ったのと、以前に天パーさんのところで取り上げられてたんで記憶に残ってたんでしょうね。それになんといっても安かったから(ジャケに難アリ)。ソウル系はどうせ聴かないんだよなぁ・・・と思いながらもそのジャケの魅力に惹かれて購入。THE PRESIDENTSの『5・10・15・20・25・30 YEARS OF LOVE』です。このグループが有名なのか無名なのかも知りません。アルバム・タイトルといい、ジャケといい、なんだかサントラっぽい感じですよね。実際サントラなのかTHE PRESIDENTSのオリジナルなのかも知らない有様でございます。ただ久々に聴いたソウル・アルバムなんだけど、これが予想に反してなかなか良かった。やばっハマったらどうしよう(爆)。