addsomemusic2005-05-11



 なんとなくジャケ買いな1枚でも。


 THE BAREFOOT MANの『SINGS FOU YOU』で1972年のリリース。このTHE BAREFOOT MANが何者かは全く知りませんがジャケに映ってる男でございます。ジャケにはカップルの写真なんだけど、デュオとかではなくソロで、割りとオーソドックスなSSWスタイル。フォーク、カントリー、ラテンっぽい雰囲気の曲もあり悪くはないね。ただ「おっ!」と言えるような決定的な楽曲が1曲は欲しかったなぁ。


 ジャケが素敵すぎ。海辺をカップルで手をつないで歩く・・・なんて自分の記憶の中では、こんな経験はなかったなぁ。男はギターなんぞ抱えてるわけだから、この後に砂浜にでも座るか、岩場にでも腰掛けて、青く美しい海をバックに甘いラブ・ソングを弾き語りで彼女に囁きかけるように歌うのでしょうか?


 羨ましいようでもあり、かなり恥ずかしいシチュエーションでもあるな(笑)。今時、ドラマでもありえないようなこんな恥ずかしいシチュエーションを実体験した人っているんでしょうかね?